ショップ・在庫に関しまして
- 店舗はありますか
- 京都にショールームがございます。基本的に予約制となりますので、お問い合わせの上ご来場ください。※ご予約のフォームからでもご予約頂けます。
- なぜお安いのですか
- 光栄トレーディングは創業25年の宝飾卸売会社のです。
原材料の輸入・買付、商品のデザイン・企画・品質管理・販売を一貫して行うため、 中間マージンのかからないお買い求めやすい価格となっております。 - 商品の在庫はいつもありますか
- 商品はすぐに出荷可能な在庫商品と、ご注文をいただてからお作りする受注商品がございます。
在庫商品はいつでもご購入いただけるよう万全を期しておりますが、卸部門でも販売をしておりますので売り切れとなる場合もございます。
在庫状況は商品によって異なりますので、詳しくはお問合せ下さい。 - 納期はどの程度掛かりますか
- 完成済で、既に鑑別書等が準備できており、サイズの変更がない場合は、2~3日程度。
完成済で、鑑別書作成のみが必要な場合、1週間~10日前後、
完成済で、鑑別書作成とサイズ修正の両方が必要な場合は、2~3週間前後、
オーダーを頂いてから作成する商品は、4~5週間前後、
商品により多少異なりますので、詳しくはお問合せ下さい。 - 本当に返品できますか
- 未使用であること等の基本的なルールさえお守りいただければ、当店ではほとんど全ての商品で返品が可能です。商品お受取り日を含め8日以内に返品の旨をご連絡いただき、期間内に商品をご返送ください。
もちろん、返品送料も弊社が負担致しますので、ご安心下さい。
ご希望の運送会社にて、送料着払いにてご返送ください。
お支払い頂きました商品代金と送料を含む合計額の決済をキャンセルまたはご返金させて頂きます。
*一部対象外の商品がございます。
オーダー品、規格外の長さのネックレス、婚約指輪、結婚指輪など
詳しい返品方法や返金金額に関しては、当店サイト上にも記載をしておりますので、必ず一度「お買い物ガイド」をご確認ください。
過去の販売実績での返品率は、0.3%未満です。
商品の品質を理由とされる返品は、ほとんどございません。
商品に関しまして
- 商品や鑑定書は本物ですか
- もちろん本物です。
どれも当店のスタッフが実際に買い付けを行った大切な天然石です。
また全て新品未使用のジュエリーです。
中古品や新品仕上げを施したリユースジュエリーは、一切取り扱っておりません。 - 商品ページの画像は実物ですか
- ほとんどの商品ページの画像が実物の商品の画像です。
一部、真珠製品、メレダイヤモンドのみで構成されているジュエリーや、エタニティリング等の商品画像に関しましては、グレードやサイズが同じで見た目に影響がない商品に限り、同じ画像を使用している商品もございます。
ご注文後、商品ページの画像と大きくイメージが異なるお品が届くようなことは絶対ございません。
当店ではほとんどの商品の完成品を在庫しており、一点ずつ丁寧に撮影しております。写真と実物の色合いが異ならないように、色の濃淡を調整するような画像処理も行っておりません。 - 真珠のネックレスを購入の際、長さの変更はできますか
- 可能でございます。ご注文時、通信欄に金具込みのご希望の長さをご記入くださいませ。
ただし、長さを延長する場合は別途料金がかかりますので、 事前にお問い合わせください。 - シルバー製品(真珠の留め金具/クラスプ)は、変色しますか
- ロジウム加工を施しておりますので、変色はいたしません。
ラッピングに関しまして
- 包装できますか
- プレゼント包装にも無料で対応致しております。
「包装は希望するが、一度商品を確認してからプレゼントしたい」という方には、片側を完全に閉じない状態にお包みしてお届けいたします。
ケースを包装紙から引き出して、中身をご確認の上、もう一度納めて頂いてから、同封のテープで閉じて頂ければ、安心してご贈答用としてご利用頂けます。 - メッセージカードを付属できますか
- 無料メッセージカードをご用意しております。ご希望の方は注文時の備考欄に「メッセージカードを希望」と必ずご記入下さい。
メッセージカードの代筆を希望される際も、必ず記入内容を記載ください。
指輪のサイズに関しまして
- お届け後のサイズ直しに対応できますか
- お届けから1か月以内でしたら無償で±2号までのサイズ直しが可能です。
1か月以上または±2以上のサイズ直しも有償になりますが対応可能です。
*一部対象外の商品がございます。フルエタニティリング、刻印の文字数が多い結婚指輪など - サイズ選択欄で設定のないサイズを注文できますか
- 現品限りでない商品に関しましては、対応可能です。
詳しくはご希望サイズをご確認の上、お問合せ下さい。
鑑別書について
- 鑑別書は付いていますか
- 全ての商品に無料でお付けしております。
鑑別書とは、ジュエリーに使用されている石が何という鉱物(宝石)かを証明する証書です。 宝石の種類と本物の天然石であるかどうかを判別したものとなります。
※但し、鑑定書が付属される商品には、鑑別書ではなく鑑定書が付属されます。また一部の商品には、鑑別鑑定書をお付けしております。
鑑定書について
- ダイヤモンドに鑑定書は付属していますか
- ダイヤモンドの4Cまたは3Cを明確に表記した商品にお付けしております。
鑑定書とは、ダイヤモンドの品質である4C(カット・カラット・カラー・クラリティ)を証明する冊子です。
※弊社では中央宝石研究所またはGIAに発行を依頼しております。(中央宝石研究所とは、国家資格を取得した鑑定士(GIAグレーディング)の中でもランクの高い専任スタッフで構成された日本随一の安心を誇る鑑定機関です)
刻印について
- 刻印はありますか
- すべての金属に地金(Pt900 / K18 /750等)の刻印が入っております。
またダイヤモンドやカラースト―ンには、カラット数(重量)の刻印がございます。
金属の変更について
- 金属の変更は出来ますか
- 対応できる場合もございます。
一例と致しまして
プラチナ→K18イエローゴールド、K18ピンクゴールド
K18イエローゴールド→プラチナ
などに対応できる場合がございます。
※可能かどうかはお気軽にお問合せ下さい。但し、価格や納期が変わる場合がございます。
発送に関しまして
- 配送時間の指定はできますか
- はい、可能です。
時間帯は、午前中(8時-12時) / 12時-14時 / 14時-16時 / 16時-18時 /18時-20時 / 19時-21時からお選びいただけます。 - 配送日の指定は出来ますか
- 備考欄に、ご記入いただければ可能な限り迅速にご対応させていただきます。
※お客様のご希望日にお届けが叶わない場合には、必ずお早めにご連絡致しますのでご安心下さい。
お急ぎの場合は、お届け予定日数をお教えすることも可能ですので、先ずはお気軽にお問合せ下さい。 - 発送連絡をしてもらえますか
- メールでお申し込みのお客様には、必ずメールにて発送日当日の発送完了後に【お問い合せ伝票番号】を記載したメールをお送り致しております。
お電話やご来店のお客様には、連絡を希望されたお客様にのみ、発送のお知らせを原則と致しましてお電話にてご連絡をさせて頂いております。 - ご注文主以外の住所に発送できますか
- お嬢様などへプレゼントして頂けるよう、直接お届けすることに対応しております。
但し、プレゼントを受け取られたご本人からの返品交換には、トラブル防止の為に対応致しておりません。ご返品などの場合は、ご依頼主様から直接ご連絡ください。 - 明細書・納品書は商品に同封されますか
- ご購入明細書を同封しております。
但し、ご依頼主様と配送先のご住所が異なる場合はお値段のわかるものは一切同封しておりません。 ご購入明細書は、ご依頼主に郵送にてお送りしております。 - 運送会社の営業所止めでの配送は可能でしょうか
- 佐川急便の営業所止に対応させて頂きます。ご希望の受け取り営業所をお知らせ下さい。
但し、時間帯のご指定を頂く事は出来ません。 - 中身がジュエリーだと分からないように送ってほしい
- ご注文の際に、備考欄にご記入下さい。
ご家族がお受け取りになる場合や勤務先への送付により「精密機器」や「PCパーツ」などご希望の表記がございましたら、合わせてご記入下さい。
リフォームの対応に関しまして
- オンライン上での提案は可能ですか
- もちろん可能です。ご希望に沿ったデザインを分かり易く、幅広くご提案をさせて頂きます。中央石のサイズやカラット数をお知らせ頂ければ大変助かります。
- リフォームの納期はどの程度掛かりますか
- セミオーダーで3~4週間程度となりますが、脇石の有無などによって納期が異なります。
フルオーダーの場合は、何度もメール等で打ち合わせや確認をさせて頂いてから、4~6週間前後のお日にちを頂戴しております。
修理に関しまして
- 修理に対応できる金属素材について
- 18金、18金ホワイトゴールド、プラチナ製品に関してのみ対応致しております。
シルバー、10金、ステンレス、真鍮などの素材には対応致しておりません。 - 他店で購入した商品の修理に対応できますか
- 可能な限り対応致しておりますが、内容によりましては対応できない場合がございます。